3449 渋る男 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

渋る男


共に暮らしている頃から、


金銭にだらしなく、


決められた最低限のルールも守れなかった男が、


結婚して、子供が出来て、


マイホームを嫁の実家の直ぐ側に建て、


実母が病に罹り、


施設に入るとなったところで、


協力的になるわけがありません。


この状況になってから、


ようやく共働きをし始めた彼らに、


金銭以外の事で、どれだけ大変な思いをしているかなんて、


想像出来るわけがありません。


こちらから言わせてもらえれば、


たったそれだけの額で、


うだうだいちいち言い訳ばかり並べてんじゃ無いよ!と言いたくなります。


何年も前から抱えているこの大きな悩みは、


この一年半で、更に状況が悪化し、


「当たり前」を要求すればする程遮断され、


最低限のお金だけ振り込んでおけばいいんだろ?的な姿勢にしか見えず、


もう我慢が出来なくなり、


こんな形で書き連ねてしまいました。


だけど飽くまでこれは、とある家庭の「情けない醜態」を晒した迄です。


長男らしく、


長男の嫁らしく。


古臭いと言われようが、


最低限の底辺の常識的な事だけは、


いちいち弟に指摘されないで、


しっかりとやり遂げてもらいたいものです。


母ちゃんが可哀想だよ。