コンラッド東京

所在地: 〒105-7337 東京都港区東新橋1丁目9−1
電話: 03-6388-8000

 

 

2020年11月のサービス内容はこのような感じで、エグゼクティブラウンジでの朝食は週末、祝日のみで平日はオールデイダイニング セリーズにて朝7時から10時30分までとなっております。

 

 

通常日曜からの宿泊だとあまり混まないイメージがあったので日曜から月曜に泊まったのですが、すごく混んでいたので朝は7時15分くらいに行ってみました。

 

 

 

すでに数名待たれていましたがすぐに案内されました。

 

この後は結構な行列ができていました。

 

 

 

いつもはコラージュのほうに案内されるのですが、コラージュの席はすでに満席だったようで、こちらに案内されました。  この後こちらも満席となりました。

 

 

 

今年8月の宿泊の際には上の記事のようにかなり制限された運用になっていましたが、この時は前と同じとはいかないまでもブッフェの品数が戻ってきていましたね。

 

ではその様子をご紹介していきます。

 

 

 

まずはアルコール消毒をしてビニール手袋をしてから

 

 

 

まずは日本食コーナー

 

8月はメインを選ぶ時に和食を選ばないと和食系を一切頂くことができませんでしたが、この時は写真のような焼き魚や明太子、納豆やお蕎麦など前とほぼ同じ内容のものがブッフェ台にありました。

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

味噌汁のお椀がなくなってしまったのでここでちょっと待っていましたらすぐ補充してくれました。

 

個人的には一流ホテルのブッフェの味噌汁でも自分で具材を汁とは別で入れる方式はあまり味がないので、9月に泊まったラビスタ函館ベイのほたての味噌汁の味がいまだに忘れられません(笑)

 

ドーミーイン系のホテルは都内と周辺の天然温泉付きのホテルに年末年始で泊まりに行く予定です。

 

 

 

そして洋食のホットミール

 

 

 

こちらも品数は前に近い状態になったかと思います。

 

 

 

 

パン関係、このあたりは私には関係ないセクションなのでスルーします(笑)

 

 

 

デザート系の何かだと思います。 個々もスルー

 

 

 

こちらはオーダーしたホットミールを作っているところでしょうか。

 

 

 

ヨーグルト

 

 

 

ジュース 2種類しかなかった。

 

 

 

 

冷菜やフルーツ、サラダ

 

 

 

こちらのセクションも満席でした。

 

 

 

サラダ

 

 

 

デザート系

 

 

 

 

 

シリアルとスモークサーモン

 

 

 

ということで、まずはサラダや和洋のおかずを盛ってきました。

 

 

 

コーヒーは係の方が持ってきてくれます。

 

 

 

サラダ

 

 

 

温泉たまごとカツオ

 

 

いろいろと盛り付けようと思いましたがこれだけになってしまったので半分スペースが余っちゃいました。

 

今回オーダーのホットミールのメニューを取り忘れてしまったのですが、

 

ハムと茸のエッグベネディクト
ロブスターオムレツ
クロッフル
スクランブルベジタブル豆腐
オムレツ、ホワイトオムレツ、スクランブルエッグ(お好みの具材で)
サーモン スモーブロー
ロブスター スモーブロー
フレンチトースト
ワッフル

 

からのチョイスだったと思います。

 

 

ロブスター スモーブロー

 

スモーブローはデンマーク料理だそうです。  てっきり言葉からSwedenかと思いました。

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

とても美味しゅうございました♪

 

 

 

あとはご飯少々とお味噌汁、

 

 

 

そしてフルーツを。

 

 

 

ヨーグルトで〆ました♪

 

 

 

〆たあともコーヒーをお代わり(笑)

 

8月の時よりも随分元のサービスに戻りつつあるようで個人的には満足しました。

 

 

参考として、

 

2020年1月の朝食記事

 

2020年8月の朝食記事

 

となりますのでご参考ください。

 

この後はレイトチェックアウトをお願いしていたので午後2時にチェックアウトをして家路につきました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

UQモバイル

 

 

 

 

ABEMAプレミアム