コンラッド東京

所在地: 〒105-7337 東京都港区東新橋1丁目9−1
電話: 03-6388-8000

 

 

今日はエグゼクティブラウンジで催されている、18-20時のイブニングカクテルの様子をご紹介します。

 

ティータイムが15-17時、そしてイブニングカクテルが18-20時ということで、一旦席を離れてしまうと再訪した際にはまた満席で待たなくてはいけないであろうと判断し、ちょっときつかったですがラウンジそのまま滞在していました。

 

今だと1時間の利用制限が週末はあるようです。

 

軽食が並び、ホテルの方がどうぞ、ということで案内してくださったので、食べ物を取りに行列に並びました。

 

 

感染症対策ということで、写真左の手袋(ちょうど私が取ったらなくなってしまいましたがすぐ補充されました)と紙トングを各自用意します。

 

 

 

それほど時間が経っていないのに写真手前のオードブルはすぐなくなってしまいました。。。

 

 

 

からっぽ、、、

 

 

 

ちょっと待ったら補充され、私の前の方々から取り始めました。

 

 

 

ホットミールはピラフっぽいごはんと、向こう側が確かココナッツミルクの入ったシチューのような感じでした。

 

 

 

ホットミール2種類

 

 

 

先程とは別のものが補充されたようですね。

 

 

 

あとは野菜スティックやオリーブ等

 

 

 

はじめはラウンジの方がスパークリングワイン、ワインは取り分けて頂く形で提供されていましたが

 

 

 

その後行列がなくなるとセルフサービスとなりました。

 

 

 

白ワインとスパークリングワイン

 

 

 

赤ワイン

 

 

 

 

 

ということでこんな感じで♪

 

 

 

お箸とお皿はラウンジの方が持ってきてくれて、ハムとサラミは自分ではなく、ラウンジの方が配って回られていました。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

右のフィンガーサンドイッチやフルーツはティータイムの残りのようでした。

 

 

 

盛り付けが雑ですみません。

 

 

 

 

 

そしてスモークサーモンもラウンジの方が配って回られていました。

 

 

 

スパークリングワインの後は

 

 

 

CORDOビールをお願いしました♪

 

 

 

こんな感じで♪

 

今年8月に泊まった際はエグゼクティブラウンジは週末しか営業していなかったのでトゥエンティーエイトでの提供でのサービスでしたが、その際に比べるとまだラウンジのほうが良かったものの、今年1月時の内容と比べるとちょっと残念な内容でした。

 

が、感染症対策でホテルもいろいろと大変ですし、そういった点は理解して応援する気持ちを持って泊まらないといけないと思いました。

 

そしてホテルに戻り、まったりと過ごしていましたら、

 

 

 

ホテルの方がフルーツの差し入れを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

なんかホテルの方に気を使わせてしまい、大変申し訳なかったです。

 

 

 

誠にありがとうございました。 感謝いたします。

 

 

 

部屋からはスカイツリーが見えました♪

 

マリオットホテルの品川駅越しで見る東京タワーもいいですが、久しぶりにスカイツリーを見ることができました。

 

実は東京に住んでいながらまだ一度も訪れたことがありません(笑)

 

明日は朝食の様子をご紹介しますね。

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム