私ゃ、人間ドック大好きなんです。
てか、自分の体を色々見て貰えるなんて最高じゃないですか?
来年は、オプションで脳ドックも受けたいくらい![]()
そんな私ですが、今回の人間ドックで乳がん検診の精密検査が出てしまいました。
一昨年の役所から来るハガキの検査を一度受けて、生検までして"悪性じゃないけど経過観察!"みたいになったんですが、この度再び(今回は人間ドックで判明)精密検査になり、まさに今次回の生検予約を入れたところでした。
あ。悪性なら取るしかないよねー。
というわけで、みんな(特に女性)は検査するべしだよー。市から来るハガキとか面倒くさがって捨てたらだめよ。あれこそ、いつも税金を払っている自分へのプレゼントよ!
てか、針刺して組織とるのが怖い!
そっちのが癌より怖い件!!
なんかさ、一旦精密検査とか言われるとその病気にめっちゃ詳しくならん?医者かってくらい調べまくるよね。




