前に書いていた気になる映画。



"宝くじの不時着"を観に映画館へ行ってきました。


https://takarakujimovie.com


もぅ…かなり面白かったです。



あらすじは、簡単に言うと

軍事境界線を境に宝くじの取り合いを北朝鮮と韓国の軍兵が行うと言うもの。




かなり物語のテンポが良く、最後まで一気見!!




「韓国では、拾得物のウン%が拾い主貰えるから、ね。少しあげるから、もう返してえーん」みたいに宥めたり、いやいや「そっちも拾いくじやんけ!」と一歩も引かない北朝鮮軍みんなが抵抗したりと、とにかくわちゃわちゃしていて、映画館(ミニシアターだから、あんまり大きくないんですが)の観客みんな、くだらなさに笑ってしまいました。




最近観た映画で一番面白かったわ。




でも最後には、みんなが自由に会える平和な世界が来てほしいなーとも思いました。





個人的には、"変態軍人"と急に来るドイツ語がめっちゃ面白かった。映画館まだの方は、かなりおすすめ映画なのでぜひ劇場でご覧ください。




ちなみに、映画館に行ったら次回観たい映画のフライヤーもGetできたので、良かったぜ!


唐田えりかちゃんの最新作かな?

個人的に、一番頑張って欲しい好きな女優さん。色々あったけど、コツコツやってるから好き。

"朝がくるとむなしくなる"




ダウン症の弟と撮ったYouTubeから生まれた実話を描いた物語"弟は僕のヒーロー"。

これらもおすすめです。




やっぱり映画館って楽しいですねおねがい