01/29(月) 卵とじうどん食べ比べ | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

卵とじうどんが好き。会社の近くにうどん屋さんが2件あり、どちらにも卵とじうどんがあるので食べ比べ(もちろん、違う日に食べてます)

左が食べる前、右が食べ終わり

丸亀製麺はコシがあるうどんでスープもわたし好み

つるまる饂飩は軟らかいうどんでスープを吸ってしまうから食べ終わりのスープの分量が全然違う

値段は
つるまる饂飩460円
丸亀製麺  520円-30円=490円

丸亀製麺のほうが高いけどクーポンあるから30円差なら断然丸亀製麺💞



帰りの電車で「ヘルプマーク」つけてる50代くらいの女性が乗車してきて

席に座りたいからか杖で床をドンドン叩くのでいたたまれなくなった60代男性が席を譲ったら、「気が利かないね」と捨て台詞
なんか、やな気分になってしまった驚き

「ヘルプマーク」つけてるので大変なのは理解できる

捨て台詞言えるくらいなら「どなたか席を譲ってください」と言えばよいのに。

それすら言えないくらい大変な人もいるからできるだけ「ヘルプマーク」つけてる人がいたらサポートしたいと思ってるけどこんな人ばかりだとサポートしたくなくなる

みんなで助け合える世の中になりますようにニコニコ