10/16(月) 歯医者 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

I really like FamilyMart's curry and rice.
ファミマのカレーライス、めっちゃ好き

カレーライス食べたあとにマックのオレオクッキーチョコフラッペ飲んだ〜

激アマ〜(笑)リピはない


今回、歯が欠けるという衝撃的な状況で遅い時間までみてくれるという条件だけで選んだ歯医者さん


結果的に失敗


20時半の予約で院長先生ひとり(結構高齢な男性)


受付や歯科衛生士もいない


受付表に記入といわれて渡された用紙はコピーしすぎて文字が潰れて判読できないほど


この時点で止めればよかったのに、削れた歯が舌にあたり痛いので我慢した


席についていきなり「どのあたり!?」ときかれ場所を説明した(受付表に書いたのに)あとは何も言わず目視したり口の中を器具でトントン叩いては「痛い!?」と聞くだけ


そのあと、欠けた歯のあたりを削ったりなんかしてるけど説明なし


途中で口をゆすぐように言われたけど紙コップのセットもなく「コップが無いです」と言ったら笑いながら「失礼」といわれて紙コップをセットする始末


そのうち、欠けた歯になんか詰めて固まるまでこのままといいつつ、おそらく歯石をとっているのかガシガシされる


わたしは口角切れやすく途中で切れて血が滲んでるのに遠慮なく歯石をガシガシするだけ


詰めたものが固まったのか最後に写真撮りますといわれてレントゲン室に


終わったら、今日は終わりと言われた(撮った写真もみせてくれない)


さすがにキレたわたし


「今日はどんな治療だったのですか?」


「むし歯の治療でいったんバイ菌が入らないようにくすりを詰めた、次回写真みて治療について説明します」と


「次回からは治療する前に説明していただけませんか?」と言ったら


「そうですね〜」とひとこと


もう行くのやだけど、はじめてしまったのでこの歯だけは治してもらうけど二度と行きたくない歯医者さんだった


事前に口コミみたけど、全然違った(●`ε´●)


歯医者選びって難しい