03/07(火) 眼科検診 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

ヘルシーランチ、美味しかったよだれ飛び出すハート


先日の人間ドックのときにコンタクト外すスポイトを忘れ、スポイトなしでコンタクト外す努力したけどどうしても外せなくて視力以外の眼科検査を受けられなかった。


・・ということで、本日かかりつけの眼科で検査


眼底検査と視野検査


視野検査は毎回涙が溢れてぼやけてしまう。右が緑内障っぽいという結果。ただ、誤差ということもありもう一度検査して同じ結果なら投薬(目薬)になる。


視野検査は同じ月だと保険適用にならないし、緊急性ではないので3ヶ月後に再検査。


たしか、前回も同様で再検査は問題なかった。とりあえず3ヶ月後まで様子見。


眼底検査もまだ規定値内ということでひと安心


それと待ち時間にスポイトなしのコンタクト外す手順を学び直し。


ただ、わたしの行く眼科はスポイト推奨だからか、あまり丁寧には教えてくれない。


この先、万が一の事態等でスポイトなくてもコンタクト外せないと困る。


何度も練習したけどうまくできなくて最悪の応急措置として水をはった洗面器に顔をつけてまばたきして外すという荒業(笑)でしのげる


いまさらだけど、レーシックというのも考えようかな?


とりあえず、今後いついかなるときもスポイトだけは持ち歩こう