07/28(水) 医療費控除 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

3月16日までに出さなければいけない医療費控除申告


コロナ禍で締め切りが4月16日まで延期されてわたしが出したのは4月上旬


いまだに還付されないので問い合わせしたらお役所仕事。


確定申告が2件あった(①バイトの確定告②医療費控除申告)ので①だけ処理した。


通常、確定申告は1件だけなので②は修正申告が必要らしい


そのためには、税務署に出向かなければいけない(予約制で平日のみ)


問い合わせしてはじめて聞かされたけど、税務署側からは教えてくれないプンプン


修正申告は5年間有効らしいので来年の申告の時にあわせて処理することにした。


大事なことは聞かないと教えてくれないお役所仕事。勘弁してほしい。



コメダでケーキ、熊本ベリー
美味しかった



今日のオリンピック(一部昨日)

 ソフトボールは鳥肌ものの感動

 錦織くん3回戦突破。

   でも次はジョコビッチ。う~んチュー

    続けてのダブルス、負けちゃった

    疲れるよね

 野球は9回裏でのさよなら勝ち。

   スゴイ! 

 卓球のみまちゃん、強いな~