04/09(金) 勘違い | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

派遣法が変わって同じ職場に最大3年しかいられないと思っていたがちょっと違っていた。


3年以上契約更新するには企業側にも無期雇用という条件をのんでもらう必要があるらしく、いまの派遣先はその条件をのんでくれているらしい。


ただ、その契約をしてくれたときの担当者は退職されてるので、ちゃんと引き継ぎされているかは不明だけど(笑)


とりあえず派遣会社の営業からいまの派遣先の担当者にさりげなく伝えてもらったところ、できるだけ長く働いてもらいたいと言ってもらえたということでほっとひと安心。


派遣先の担当者が変わらなければだけど(笑)相性ってあるから、人によっては不要とばっさり切られる可能性もあるから。


とりあえず、頑張ろう。


もうひとつ勘違いしていたのは、平日フルタイムで働き土日もフルタイムで働こうとバイト探しをしてたときに


平日派遣で土日も派遣は出来ないと断られていた。だからパートやアルバイトという雇用形態でさがしていたけど


きちんとした会社の人が教えてくれたのは労働基準法で週に40時間までと決まりがあるので平日フルタイムで働いてる場合、土日の仕事は出来ないらしい


だから来て欲しいけど、残念のがら見送りとなります。と不採用の理由を説明してくれた。


とはいえ、ルーズな会社はそんなことは気にせず採用するらしいので、これまでやってきたバイト先はルーズなところだったのだ。


だから、給与の遅延だったり急な契約終了だったりするんだ。と納得


長期契約が難しいと分かれば短期契約でつなぐか、バイトさがしはやめて慎ましやかな生活をするかだ。


ドミノピザ2000円するけどスーパーなら500円

慎ましやかな生活になれるだろうか?(笑)