11/4(日) 履歴書 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

これまでに転職活動をしたのは2回ほど。どちらかというと数打ちゃ当たる。というタイプで馬鹿みたいに履歴書を送ったものだ。

当時は手書きが主流だったけど、数打ちゃ当たるタイプだから履歴書や職務経歴書もPCで作成していた。

でも、印刷は必要だったし写真も現物だったのでそれなりに、苦労はしていた。

でも今の時代、そもそも履歴書も職務経歴書も写真もデジタルになっていて、そのままメールで添付できてしまうようだ。

だから、手書きとか写真の大量印刷は必要ないけど、その分アピール力が必要になってくる。

まずは書類選考で残れるようなアピール力が必要なのだ。

面接までいけば、落とされても悔いはない。

久しぶりの転職活動で浦島太郎状態だけど今度こそ最後の転職活動になるから悔いが残らないよう頑張るしかない。

運動:HY骨盤50、ステップライト50

朝食:安納芋マン
昼食:蒸し豚せいろ、野菜たっぶり麦味噌汁、あかもく、ひじきごはん
夕食:キャベツ、ピーマン肉詰め、ねぎま、ダッカルビ焼き