4/23(木) 定期検査(糖尿病) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

前日:±0.0
累計:-3.9
本日:78.6(72.5)
運動:ステップ45、エアロ50、ボクササイズ60

朝食:トースト、ぶどう、ヨーグルト


昼食:餡掛けうどん


夕食:サラダ

昨日は2ヶ月に一度の定期検査、あまりの数値の悪さに落ち込みブログに書くことさえ出来なかったけど、一日経ってちゃんと記録に残さなきゃと思い直した苦笑

グルコース(血糖)188:基準値70~109
HbA1c8.4:基準値4.6~6.2
TG(中性脂肪)260:基準値30~149
LDLコレステロール147:基準値65~139

前回も数値が悪いと思ったけど、さらに悪化ガクリ

ちなみに前回は、
グルコース(血糖)171:基準値70~109
HbA1c7.3:基準値4.6~6.2
TG(中性脂肪)212:基準値30~149
LDLコレステロール154:基準値65~139

特に問題なのはHbA1cの数値、HbA1cは1~2ヶ月の平均血糖値

8.0を越えるのは合併症を引き起こす確率が高くなる、今回は8.4だったからかなりまずい!!!!!!!!

次回もHbA1cが改善されないようなら薬を変えると言われた投げKISS

ちなみに、新薬らしい。さすが、大学病院だけあり、最新の情報が早い。

なんでも、400kcal分を尿と一緒に出してしまう薬きらきら

次回からと言わず今回から適用してほしい~って心の中で叫んだよ(笑)

とりあえず、インスリン治療にはならないみたいだから少しだけホッとしたけど、油断は禁物え゛!

頑張らないとmakovv

ちなみに、今回から検査結果をメールで知らせてくれるようになった!

2~3日後には結果がわかるキャハハ
今までは2ヶ月前の結果を見てたからなんとなく今は違うのにって感じてたけど、最新の情報を見たらやる気も変わるはずかお

切羽詰まらないとやらない私、いよいよ本気出さなきゃ←今までは?(笑)