更年期障害(初診) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

更年期障害の診察は婦人科ならどこでもやってると思っていたが、意外と診察してくれる病院は限られていた。

昨日、糖尿病の定期検査で仕事を休んだのてネットで調べた婦人科を予約して受診した。

私としてはじっくり相談にのってもらうつもりだったが、たくさんのアンケート用紙に記入させられ、簡単な問診だけでホットフラッッシュならホルモン治療がいいけど、どうする?って投げKISS

ホルモン治療についての説明もないので他の治療は?と聞くと漢方薬だねと。

とりあえず、今日は血液検査でホルモンを調べて結果次第でホルモン治療にするから、それまで漢方薬を飲んでいてと。

それと、人間ドックで子宮頚管ポリープがあったので子宮頚がん検査をお願いした。

人間ドックが1月だったが、今まで放置していたことに呆れられた苦笑

とりあえず、結果がわかるのが2週間後だから、しばらくは漢方薬で様子見。

加味しょう遥散料



肩凝りにも効くらしい、効果があればよいな笑顔

なんにしても、ポリープは早く切った方がよいらしいが、切るとなると勇気がない私ムンクの叫び 紫