孤独のグルメseason4 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

ゆうべ「孤独のグルメseason4」という番組を見た(*'∀`*)v

これはドラマなのかドキュメンタリーなのかどんなジャンルに属するか分からない番組だ!


主役の松重豊さんが食事をする所を見るだけなのだ!

お店は実在する店を紹介するが番組中は店内はセットでつくられていたり、店員さんとかは役者さんで少しドラマ仕立て、番組の最後に実在の店と店員さんが出てくる。

番組中は、松重豊さんが心の中のつぶやきとひたすら美味しそうに食べるだけなのだ。

例えば、何のオーダーをするか迷うシーンでは「今日は王道のカルビを食べよう、しかし隣で食べてるレバーが美味しそうだ……いや、今日はホルモン系はやめておこう」と心のつぶやきと表情だけで伝えてくる。

たまに声を発するのは店員さんに注文したり質問したりするとき、隣で豚足を焼いているのを見て「豚足って焼いてたべるとどんな感じですか?」と質問し店員さんが「人それぞれですが柔らかくなります」と、うんちくを挟んだりする。

あとは、松重豊さんがひたすら美味しそうに食べる食べる(笑)心のつぶやきと表情だけであれだけ美味しそうに食べられるって凄い。

なんだか、目が離せなくなってしまう番組だ!

それにしても普段の松重豊さんは、どちらかというと強面のいかつい刑事役が似合うタイプなのに真逆の仕事、どちらもこなせるのは凄い役者さんなんだなと感心する。

真夜中にあんなに美味しそうに食べられるとお腹が鳴って私も食べたくなったがぐっと我慢した。

Season4ということはシリーズ化されているのだろうが納得の番組だ!

来週も、また見ようっと





Android携帯からの投稿