粗大ごみシール | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

粗大ごみを捨てるときにシールが必要だ!捨てるものによって金額が違うから事前に粗大ごみセンターに連絡して金額を確かめる。

シールは3種類
200円、600円、1000円

昔は300円もあったような気がするが、記憶は曖昧だ ><

ちなみに、某○○区は一度貼ったら剥がせないシールになっていた。

剥がすと、シールの原型がなくなるタイプnikoそして、剥がれにくい。

良くできてたな♪


しかし、父が住む□□市は普通のシールだから、すぐに剥がれてしまう。

雨とか降ったら完全に流れてしまい、シールを貼ったのに持っていってくれないときがあるるるるる

金額も受け付けてくれた人によってまちまちだったりするから、結構大雑把だ。

事前に粗大ごみの金額をを自分で見積もってみた。

小さなものは200円だけど塵も積もれば……累計で10,000円近くになった目

しかし、不要品回収で出すより安くなっているはずだ。

あとは、普通のごみ収拾……大量に捨てられないからちまちまと出すので結構面倒だ。

しかし、頑張るしかない!


食べごたえあるおにぎり




Android携帯からの投稿