睡眠時間 | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

父は自力では眠れないからと、睡眠薬を飲んでる。

睡眠薬を飲むと良く眠れるというが、毎日平均9時間は寝ている。その他にも昼寝することもあるらしいが…寝過ぎで背中や腰が痛いんじゃないかと思う。

かたや私の睡眠時間は平均4時間で父の半分

父よりは若いが、熟女の年代だ(笑)日々、寝不足で電車で座れたら即寝落ち

最近では、たったまま寝ている事もある。

忙しい仕事の合間にちょっと油断するとまぶたが閉じていて「ハッ」とすることがある

一番困るのが会議中…コックリとなるだけならまだしも隣の人に起こされるという醜態を晒している。

今は私の声が出ないから薬を飲んでるからとか父の介護で大変だからと大目にみてもらってるのかもしれないが…いつまでも甘えてちゃいけない

眠らなくても平気な体になりたい。…は無理としても短い睡眠時間でも足りるような質の良い眠りが出来ると良いな


胃がん告知からの父と娘の闘病日記-SH3I0873.jpg