ウォーターサーバー | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

父のマンションは古い。水道水がかび臭い。

氷を作るとビミョーに茶色い。

父は薬を飲む時に水道水で飲む。

できるだけミネラルウォーターで飲むようにしてほしいと毎日2本づつ買って帰るが重たい。

前に私が使っていたウォーターサーバーは水の配送が平日だけになったので止めた。

父に相談してウォーターサーバーを設置することにした。

ネットで比較してみると今はサーバー料が無料なところが多い。

さらには水のタンクも使い捨てだったり水のタンクをセットするのに12㍑あるタンクを肩より高い位置まで持ち上げてセットするから腰に負担があったが今は下のボックスにセットするだけという簡単さだ。

電気代も400円~800円代とかなり安くなった。

水の種類も選べてかなりの改善だ。


ただ、私が選定した業者は対応がお粗末だった。

ネットで申し込み後自動返信で「お届け予定」が14日になっていたが来ないので問い合わせしたら「お届け予定」とは「出荷予定」のことだと言う(-_-#)

だったら、最初から「出荷予定」と書くか確定後の「お届け日」を知らせるべきではないか。

また、HPでも設置まで全てやります。と書いてあったのも選定の理由だったが、設置とはこの場所にという場所に置くだけで、コンセントも入れなければ水のセットもしない。

もちろん、最初のエアー抜きもしない(-_-#)


日程の事も含め設置の文句の電話をするとクレーマー扱いされたが解約するのも面倒なので引き下がった。


でも、父が喜んでいたから良しとする

写真は間食用のおにぎり

胃がん告知からの父と娘の闘病日記-SH3I0811.jpg