胃がん手術(説明) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

手術を明日に控えた前日に手術内容についての説明があった。

検査結果に時間がかかった事と緊急での手術の為前日での説明となった。

結果的には、胃を全部取ることになった。

もともと胃が2/3しか無いのだから腫瘍だけ取っても意味がないのかもしれないが、胃を全摘出となると胃がんが完治しても胃が無いことでの術後が心配だ(゜∀゜;ノ)ノ

もともと痩せていて48kgしかなく、今回の入院で43kgまで痩せてしまった。

さらには胃が無くなるのだから食事もまともに取れなくなりさらに痩せてしまう。

痩せて体力が無い父は生きて行けるのだろうか?

さらに、胃を全部取っても他の臓器やリンパ節への転移があるから最低でも一年の抗がん剤治療をはじめなければならない。

そんな体力あるのか?抗がん剤治療の副作用は大変らしい。

…と、一瞬考えるが有無を言わさない。これしか方法がないとドクターに言われたら従うしかない。

前日に説明なんてと思ったが考える時間が無くて良かったのかも(・_・;)

なるようにしかならない。

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪