術後8日(携帯電話) | ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

ジム活とダイエット(*^o^)/\(^-^*)

楽しいジム活で外側のダイエット
辛い食生活で、内側のダイエット

日々のあれこれを徒然なるままに綴ってます。

ペースメーカーを入れている人は携帯は使えないと思ってた。

今の時代、携帯がある便利さを痛感しているから、なんとかならないかと調べたらPHSなら心臓への負担が少ないとわかりウィルコムの携帯を使ってもらっていた。

ただ画面やキーが小さく私でも見えにくい中、文句も言わず使ってくれていた。

入院中は携帯だけが、連絡ツールとして役立っていたが病室が変わり電波が届きにくい事や画面やキーの小ささからか携帯を使わなくなりコンタクトが取りにくくなった。

意を決して、普通の携帯を使っても良いか?とドクターに確認すると、一年前に新しいペースメーカーに変えたので今は普通の携帯でも問題なしと言われた(・_・;)

早く言ってよ~ε=ε=┏( ・_・)┛

早速AUのシニア携帯を買いにショップへ行く。紺が好きなのでお願いすると入荷待ち。すぐに欲しかったのでシルバーで良しとした。

父に渡すと画面やキーの大きさに驚愕し、音声の大きさに歓喜し(耳も遠くなってたから…)メールの文字を見ると逆に大き過ぎるって(笑)

一画面に五文字三行しか表示されないと逆に読みづらい(゜∀゜;ノ)ノ

少し小さめにしても今までと比べると格段に見やすい。

こんなに喜んでくれるならもっと早くに変えれば良かった。

勉強熱心な父は取扱説明書は隅から隅まで目を通したいタイプだ。

これで退院まで退屈したり余計な事を考えることなく、時間を過ごすだろう。

ウィルコムの解約とAUの購入で痛い出費だが父が喜んでくれたから良しとしたo(^-^)o