〇〇くんにパンチされた | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

前にも書いたかな


幼稚園バスかは降りてすぐ

「〇〇くんにパンチされた…」

と前に言われたことがあって


ちゃんと先生に言わないとだめよ?

パンチとかキックとかされたら

そのときに痛いからやめて!

って言わないとだめよ

ぐらいで


その後は気にしてなかった



旦那が休みの時に

長男が

旦那に同じ話をしたらしく


「は?なんなんだよそいつ意味わかんねぇしなんで殴ってくんの」

とブチぎれてた


いや、殴ったって言うと違うよーな…


私と旦那のその

「パンチされた」

の熱量が違うので

ちょっと引いてしまった


もちろん毎日毎日パンチされてたら

話は別だし

やなことされてるのに

我慢して幼稚園行ってるのかもしれないけど


幼稚園児のパンチだしな…

もしかしたらうちの長男が先に

なんかしたからパンチされたのかもしれないし


もちろんそーだとしても

パンチしてても喜んでたから

またやってるのかもしれないし


パンチした子が男兄弟とか?

環境も違うし

パンチが普通の環境かもしれないから

ま、だとしてもそれは関係ないけども

そーゆーのもわかってくるのも

まだ先だし

駄目なものはだめだけど


私がおかしいのかな

旦那ぐらいキレた方がいいのか…


「昨日の話ムカついたから園長先生に電話した」


と事後報告…


え…


いや、こーゆーのは早いほうがいんだろうけど…

直接園長先生に…


いじめっぽい…のかな


年中さんのふざけあってるパンチ…

の感覚でいたけど

旦那と一緒にモンスターペアレントぐらいの

感覚で強気で幼稚園に話し合いしに行かないといけないのか…


私も過去1回だけしか聞いてないからな

パンチされた


もしかしたら言わないだけかもしれないけども


先生に言言ってねって言っても

言えないだろうし長男の性格だと


先生も一人一人を

そこまでみれないだろうし



なんか旦那の性格上

納得いかなければ

幼稚園変える!とまで言いそうで…


先生との面談とか

電話とか

普段の朝の幼稚園バスまでの

大変な朝を経験してないのに

幼稚園変える!とまでは言ってほしくない…


もちろんそのパンチしてきてる子が

どのレベルで

どのぐらいの頻度でパンチしてるのかも

問題だけど


長男のメンタルももちろんそーだし


もー


まず事後報告…


私軽く考え過ぎなのかな