下の子の「おさあ」 | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

体調不良で午後から寝てた私

寝てたとゆっても

リビング隣の和室なので

めちゃくちゃ声は聞こえる


夕飯は何か買ってきたみたいで

下の子の

「おさあがない」

に対して

旦那が

「お茶?おちゃでいい?」

娘「ううん、おさあがなーい」

旦那「お茶じゃないの?これ?」

娘「ううん」

旦那「おた、じゃわかんないよ」

娘「おさあがなーーーい!」

旦那「わかんないよーフタ?」

娘「ううんプンプンおさあ!」

旦那「どーれ?わかんないよ」

娘「…」

旦那「おた、ってお茶のことじゃないの?」


隣で聞いてた私

旦那よ、

おた

じゃなくて

おさあって言ってるやん


お皿です。


週1しか子供とかはかわってないからな

下の子の言葉のほとんどを理解できてない


ちょっと笑えたけど

可哀想だったな


「お皿だよ!」って言ってりゃ良かったけど

休ませてもらってるから

何も言わなかった



おた

に聞こえてる時点で笑えたけど


おさあーって言ってるのが可愛くて可愛くて