なぜ「パパがいい!」と言う | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

平日は旦那は居ない

早く帰るときもあるし


夜勤の時は居るけど

基本的には居ない


そのため

平日起こったときや

寝る前や

ぐずってるときは

すぐ「パパがいい!」

と言う


パパが居るときは

パパ、パパというが、


が、しかし

買い物行っても

公園行っても


抱っこは私

カート押すのも私

トイレの付き添いも私

外食時の膝の上に座るか

私の隣に座るかも喧嘩になる


え?パパの膝の上空いてますよ?

パパの横空いてますよ?


パパとトイレ行ってください?

パパに抱っこされてください?

パパにカート押してもらってください?


平日あんなに

パパパパゆってますよね?


寝る前も

パパと寝る!えーん

と言うので旦那に任せるが


私が寝室行って布団に入ると

もそもそ動き出して

私の両隣に来て寝る…


パパの両隣空いてますよ?


何なんですか?

パパがいい!パパがいい!の意味?

教えてもらえません?


旦那休みの意味ない

旦那は優雅に一人で商品選んでるし

旦那は一人でカート押してるし

旦那は一人で先に飯食い終わるし

旦那は一人でトイレに行けるし

旦那は一人で歩けるし

旦那は一人で…


( ー̀дー́)チッ


旦那が休みの時って

外食のお金出してくれるだけで

平日となんら変わりはない


パパの抱っこでいいじゃん?!

パパがカート押すよ

パパがトイレ一緒にいくよ


「いや」



(´-ω-`)


平日もこれからずっと

パパがいい!と言うな


もしくは言ったならせめて

旦那が休みのときは

旦那に引っ付いててくれ