子供旦那と歩かせると可哀想 | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

旦那だけじゃなくて

かなりひっぱって歩いてる親見ると

毎回思うけどね


歩幅違うのにグイグイ歩かせてる親ね

かなりの競歩だよ子供からしたら


毎回合わせてられねぇから!

てのもわかるけど

ソレ肩外れる…て思うぐらいの人もいるし


旦那が休みのとき二人で散歩に行かせたけど

全然歩幅合わせてなくて

指差しして

あっち行きたい!

とか

下の方見て

あ!

てゆってるけど

だんなはそれを見てなくて

子供は止まりたいのに

引っ張られるからぐずるし…


休みでご飯もまだだし

トイレ行きたいわけでもないし

なんかの時間が迫ってるわけでもないのに

子供に合わせられない旦那が

私からしたらナイ


帰ってきて靴のまま家の中入ってきて

ママーって来たけど

靴脱いでないこと怒らずに

つい抱きしめてしまった

おかえりぃたくさん歩いたね

てゆってしまった

ぎゅーってしてから

靴ぬごっか?てゆって

旦那が居るから小声でごめんね


そんなの3歳とか5歳とかになったら

すぐどっか行っちゃうぐらい歩くんだし

だんだん離れるのに


とは思わないんだろーな…

過保護だろーけど

私は可愛くて仕方ないのに

だいぶ雑に扱われてる感じがあって

更に

旦那休み無く働けばいいのにとおもう

休みなくていいし

居てほしいとも思わないね私は

居ないほうがスムーズに行くこともあるし

もちろん助かることもあるけど

微々たるもん


子供好きていうなら

もっとね…

週一しか休み無いんだから

触れ合って話してすればいいのに


男と女の差もあるし

人によるけども

見てられないことが毎回増える

でかけても手なぐのは私だし

抱っこも私だし

私の荷物持ってくれるわけでもないし

8ヶ月の腹で12キロ抱っこしてるのに

歩幅合わせてくれねぇし

今どこ?て電話かけてくるぐらいなら

チラチラこっちみろよ

背中と腰限界だっつーの


ま、普通の親はね

大体旦那側だろーけど

今しか優しくできないとおもえばw

反抗期やら思春期やらが長いかもしれないし

なんか事件起こすかもしれないし

グレるかもしれないのにw



合わない人と住むてきつい