チャイルドシートで大泣き | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

そもそも乗ることがイヤな息子


乗せるときに嫌がることはシバシバ


今日は乗せてから10分ほどして大泣き

どーした?

ラムネあげてみて

ちがうー

飲み物あげてみて

ちがうー

おもちゃ渡してみて

ちがうー


どーしたん?

どっか痛いん?

とか言いながら

10分


泣き止むことなく泣くので

ハザードつけて止まって

どーしたん?


一応なんか当たってなかったか?

とか

お尻とか背中とか触ってみて

特になにもなく

ただやだったん?

みたいなかんじで


でもシート座ってくんないと運転できないんよ↷

つって

でもイヤイヤで

帰るの遅くなるとご飯とお風呂と

旦那の飯も…と思うとね。

ま、周り暗いし警察いないっしょ

そのまま助手席で押さえて帰った

もちろんイケナイですし

事故あったら死にますよ

3ヶ月、4ヶ月ぐらいのときもあったけど

泣きやまない時ってあるんだよね

車内でエンドレス泣いてると

頭痛くなるんだよね↷

そんなの事故とか起きることより

我慢しろよってなるけどもな

子供って新生児からだんだん泣くのは減るけど

声がデカくなるから頭痛くなるんだよ…

そもそも片頭痛もちでキーンズーンてなるから

もぉ↷てなってしまう。

やっちゃいけませんよ

暗かったのと家までも15分だったら

やってしまったけども

家まで1時間とかなら頭がんがんしてても

そのままだけど

なんだろ

泣きむせる?

泣いて泣き続けると

嗚咽するんだよね息子

それがね可哀想になってしまう

1歳ぐらいのとき泣き続けさせてしまったとき

その嗚咽しながら

普通に吐いて

苦しそうなの見てしまったから

15分…続き泣きさせないよーにしてるのもある

新生児のときはね

もっとずーーーっと泣いてたときもあったけど

そんな

赤ちゃんてそんなもんやろ

ぐらいにしかおもってなかったけど

1歳半の嗚咽泣きはね

食ったあとの嗚咽泣きは

最悪

しかもチャイルドシートで

今日は吐いてないけど

シートを洗うハメになったとき

大変で

もーやだとおもったのもあるし

昼間だったら

話しかけながら(意味ないけど)

我慢してもらうけど

夜ならササッと行けるっしょ的な


なんで泣いてたのかは不明だけど

マレだったから疲れた

帰っても抱っこから降りないし

買い物してきたもの冷蔵庫入れたかったのに

抱っこしながらだったし

お風呂入ってほしいのに服脱ぐのも抱っこ降りるのもやだし

猫はご飯欲しくて足の周りまとわりつくしw

車から結局抱っこ降りてくれたの1時間半後…ぐらいで

ふぅ…だったな

6ヶ月なのにお腹が張ってしまって

ベビーにごめんねてゆった

お兄ちゃんまだ抱っこ抱っこ期だから

ベビー苦しいよねごめんねって

私は夕飯食えなかったし

コレ書いてる暇あるなら食えよてかんじw

今日はたくさん泣いたからか

いつもより早く寝てくれて

今日の日記的な感じて

つい書き留めておきたく


旦那の飯用意しなきゃ…