旦那休み何もしない なぜ | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

私自分の病院と旦那の休み一緒だったから
ベビ頼んで行こうと思ったら
ベビ旦那を鬼拒否

普段旦那見ないからな
寝てから帰ってくるし
起きる前に出ていくし

が、しかし
だからこそ休みのときは
たくさん触れ合って
たくさん話しかけて
たくさん遊んであげて

をするもんじゃねーの?
と私は思う
そして二人の仲を深めるチャンス!
私はおもう

が、ウチの旦那は

「なんで俺はやなの↷」
「こっちおいでよ」
「泣くからどーしていいかわからない」
「〇〇(私)居ないと30分キツイ」

え?
はい?
まず私の病院2時間半ぐらいかかるんすけど?
お前のその精神どーなってんの
お前の子でもあるから
わからないなら試行錯誤しろ
ミルクの作り方も覚えようとしないから
結局1歳前(今月で1歳なので)
まで一度も作った事ねーじゃん
あやすか作るかはやれよ
抱っこしながらミルク作ってるとこみて
なんもおもわねーってのがおわってる
みて
というか
抱っこしながらミルク作ってると
TVみてますもんねあなたは
てなるけど

結局病院同行。
昼寝できなかったから
待合室でめちゃグズる
そして寝る
そして診察室で起きてギャン泣き
その間ずっと抱っこ
1歳前10キロ超えを2時間半結構きついんだぜ?
旦那よせめて車でみててくれよ

私が出かける前に
旦那鼻痛いからって
朝イチで予約してて
俺も病院行ってくるって

おい
そもそも…(´Д`)ハァ…
もぉ対抗することが疲れるわ

そして帰宅
炊飯器ご飯入れたまま出ちゃってて
洗濯機回したまま出て
炊飯器は忘れてただけ
洗濯機は帰ったら干そうとおもったやつで
帰ったら
なにもされてなくて
3秒待ってから自分でやった

なぜ3秒

怒る前に3秒待つと
大丈夫なんだってw

大丈夫じゃねーけど
私はそーやって
旦那と合わないとこを
目をつぶってきたからな
私も悪いよ うん

炊飯器はご飯出しといてくれればいいやん
洗濯機は干しといてくれればいいやん
食器洗っといてくれてもいいやん
掃除しといてくれてもいいやん
(↑増えてるw)
帰ってきて
ホットカーペットの上で
録画見てる旦那って
こんなにムカつくんだ…

仕事してくれてるんだもんね
朝から夜まで大変だもんね
仕事量みたら
家事と育児なんてあなたより下なんだもんね
専業主婦なら家のことと子供のとこは
専業主婦がやるんだもんね
休みの日は仕事してる人はなにしててもいんだもんね
休みの日こそ休ませろ
だもんね

結婚やり直したいわ
元カレが良かったー
なんでこの人にしたん私
子供と一緒に過去に戻りたい
子供も旦那の遺伝子だから
ちょっとアレだけど
子供は大好きだから
関係ない
めちゃくちゃ節約して
生命保険高めのやつにしたいぐらいだわまじで

不妊治療してるときの
イライラを考えたら
全然こんなのは苛つくに値しないけど

(´-ι_-` )フッ
期待した私がバカだったよ…
て思ったぐらいですが
ついつい。

一応ここで発散しておきましょう
明日からまたお仕事頑張ってくださいね