実家が近いからよく帰ってるけど | 30代専業主婦育児

30代専業主婦育児

ほぼ愚痴。持病と副作用と環境と旦那と義母と自分の性格と全部今は満足してない。病気の事や副作用の事や同じ思いをしてる人がいるかもしれないから検索してひっかかって見てくれて一人じゃないって思ってもらえたなら良かったかもと、思う。

また母親の嫌味を

遠回しに聞いた・・・

 

ご近所さんと話してて

〇〇ちゃん(私)は里帰り?

最近毎日来てるから

赤ちゃんできたのかと思った

ってゆってたわよ

あんたが毎日のようにうちにいるから・・

と母

 

それほんとの話?

 

あんたが思ってるだけじゃねーの?

と私思った・・・

実家の近所さんとは

仲いいから私は毎回あいさつするし

少し喋るし

何だったら母より深い話してると思う

母親は表面上の話しかしないから

 

近所の人でも

そんなに話していたくないタイプだから

私は実家の犬連れて

散歩したりしてるから

結構長く話しする

でもさすがにご近所さんも

おめでた?

とは聞きにくいのもだろうか?

 

お腹が出てくればそうだと思っていいけど

妊娠3ヵ月で里帰りしてくる娘居ねぇだろ・・・

と私思った

そして

さらに思った

 

( ゚д゚)ハッ!

私デブだから?ww

腹出てるから?ww

そう思ったの?ww

 

ううん

そんなの結構前からだし

何だったら

実家に居て結婚するらへんの体重と

なんら変わってないw

 

友達くらいしか

痩せた?っていわないかww

デブのせいでそんなことに・・・

そして母よ・・

妊娠はしてるよ

でも確かに報告はしてない

だって3ヵ月だからさ。。。

まだいいたくないんだよ・・・

私の勝手だけどさ

 

いいじゃん?私のタイミングで?

確かに母の妹さんの娘のが

もう3人産んでるから

気持ちはわからんでもないけど

こっちの気持ちも

わかってくれよ・・・

孫が居たら居たでうるせぇなぁ

っていうくせに・・・

私は婦人科には行ってるって

ゆってるじゃん・・・

母親なのにうちのはまだなの

能天気に生きてるだけなの

って

話してるのもきいたし

確かにご近所さんにも孫がちゃんと2人ずついるから

うちだけなんだけどね・・・

私だって欲しくなくて作ってなかったわけじゃないし

結婚も遅かったけど

ちゃんと不妊治療したし・・

不妊治療してるともゆってないけどさ

 

母親のそういうところ

ほんとに嫌い

察しろとは言わない

でも

できないできないって

言わないでほしい