新規の仕事当分受けません。 | 広島県福山市地域活性化!楽遊会のなおきち(山田直樹)☆

広島県福山市地域活性化!楽遊会のなおきち(山田直樹)☆

mixiコミュニティ「楽しい事大好きな遊ぶ福山人の会(楽遊会・らくゆうかい)の管理人なおきちのブログです☆
広島県福山市・尾道市・府中市等をアート、イベント、人、お店の力で活性化しようと日々動いております☆
まだまだ未熟ですがフリーでデザイン等もやってます◎

ちょっと新しい仕掛け(完全に知り合いの力を借りず仕掛けてみました。笑)をして
仕事入りすぎてやばいんで、余裕出るまで新規の仕事受けるの一時中止します!!

これ以上仕事もらってもさすがにまわらない。
今もらってる継続の仕事が終わったり空きが出たら
また仕事受けていこうと思います。

一応ノマドとして出来る仕事しか受けてないけど、
こんなに仕事詰め込んじゃったらノマドっぽくないよ。笑

どこでも出来るとしても、結局集中して効率あげたいから
家でやっちゃうしね。笑

どこか他のところでやったとしても仕事だけで一日潰れるくらいの
量だから、意味ないしな。
今は効率重視。

いうても、このペース、量は自分で決めた事。
そのへんも納期さえ守ればさじ加減で調整出来るのはええよな。
休もうと思えば休める。
でも休んでばかりもね。。

ここ数年、仲間や困ってる人に時間を使う事を意識して
信頼関係を築く事に集中してきた。
そろそろ次のステップにいきたい。

コミュニティをメインにしていく事に決めてる。
ここ数年インパクトのある仕事はもらった。

だから今度は量こなす。
それも実績として重要。



ネットでの情報発信、動画、勉強会、コミュニティっていうイメージは
周りの人にはある程度持ってもらえてるんじゃないかな。
そのイメージを浸透させる事に数年費やしてきたから。

ここからはより自分らしく、新しいステップに進んでいく。
まずは、実績をもうちょっと積み上げてからかな。

ノマドの世界なんて、先はわからないものなんで、
また新規の仕事に余裕が出てきたらいくつか募集かけようと思います。

そして水曜の交流会は再び勉強会に戻そう。
常連さんがまた固定して結構経つので、こっちをさらに面白く
作り上げていく事を楽しもう。

人の流れによって需要は変わっていく。
その需要をちゃんと察知し、臨機応変にベストな状態に変化させていく。


なおきちのスタンスも
「円」から再び「個」へ。

「個」から再構築しよう。
御縁がある人を大切にしながら。

多くの物を抱え込みすぎたから色々整理して身軽になろう。
本来のシンプルな自分へ。

フラットな思考を追求したメリット・デメリットを活かし
元々の我が侭な自分へ。

個性の塊だと自負していた、人に受け入れてもらえない事を
恐れなかったあの頃の自分が必要だ。

一度知った概念を打ち消す事は出来ない。
フラットな思考は二面性の一つとして今後も残る。

これからは出来ればフラットな思考を前面に出してたここ数年の
自分の影に隠れてしまってた本来の自分の個性を出していけたらいいなぁ。
今となってはなんだか難しいけれど。
直感がそうしろとまた訴えかけてる。
ここからは、そうなのだと。

文字通り「我が道を行く」人間として
再び力をつけていきたい。