調理して食べて、一息ついたところで、なんか口さびしいなぁ〜と
辺りを見回したら、旦那が買い置きしてたデン六のバターピーナツの袋が目に入りました


大好き😘なピーナツ、食べたい‼️
仕事の帰りに、同じものを買って来たら、いいじゃん、いいじゃん、食べちゃえ、食べちゃえ
と、心の誘惑悪魔が囁きます🤭
そして、一袋食べてしまいました。
前にヤマザキのシュークリームを食べてしまった時、同じシュークリームがなくて、お店を渡り回った苦い体験があったのを思い出しましたが、
デン六製菓のバターピーナツなら、どこのスーパーにも置いてあるよ、大丈夫🙆♀️だろうと勝手な思い込みで
しかし、浅はかな考えでした
6時に仕事が終わって、スーパー4軒に立ち寄りますが、違うメーカーのバターピーナツはあっても、デン六のバターピーナツは置いてありませんでした
焦った焦った



兎に角、
旦那が会社帰りにいつも立ち寄って買い物してくる駅スーパーから買って来たに違いないと思ったので、その店に行くことにしましたが、駐車場がないので、車では立ち寄れません。
仕方ないので、家に帰って、車を置いて自転車に乗り換え、その駅スーパー迄走りましたよ
無事、デン六バターピーナツを見つけ、安堵
しかし、帰って食べた袋と買って来た袋を見比べたら、なんと袋デザインが微妙に違ってるよー
まあ〜そこまでは、旦那は気付かないでしょうが、シナプソロジーが鍛えられた一日となりましたわ
