バターピーナツ狂騒 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

昼前の訪問が1軒キャンセルになり、時間が出来たので、家に帰って昼食をとることにしました。
調理して食べて、一息ついたところで、なんか口さびしいなぁ〜と
辺りを見回したら、旦那が買い置きしてたデン六のバターピーナツの袋が目に入りましたポーンポーンポーン
大好き😘なピーナツ、食べたい‼️
仕事の帰りに、同じものを買って来たら、いいじゃん、いいじゃん、食べちゃえ、食べちゃえ
と、心の誘惑悪魔が囁きます🤭

そして、一袋食べてしまいました。

前にヤマザキのシュークリームを食べてしまった時、同じシュークリームがなくて、お店を渡り回った苦い体験があったのを思い出しましたが、
デン六製菓のバターピーナツなら、どこのスーパーにも置いてあるよ、大丈夫🙆‍♀️だろうと勝手な思い込みで
しかし、浅はかな考えでしたガーン

6時に仕事が終わって、スーパー4軒に立ち寄りますが、違うメーカーのバターピーナツはあっても、デン六のバターピーナツは置いてありませんでしたえーん
焦った焦った滝汗滝汗滝汗滝汗

兎に角、
旦那が会社帰りにいつも立ち寄って買い物してくる駅スーパーから買って来たに違いないと思ったので、その店に行くことにしましたが、駐車場がないので、車では立ち寄れません。
仕方ないので、家に帰って、車を置いて自転車に乗り換え、その駅スーパー迄走りましたよ

無事、デン六バターピーナツを見つけ、安堵笑い泣き

しかし、帰って食べた袋と買って来た袋を見比べたら、なんと袋デザインが微妙に違ってるよーゲロー


まあ〜そこまでは、旦那は気付かないでしょうが、シナプソロジーが鍛えられた一日となりましたチーン