どんなものも何らかに利用し、無意味に捨てることは絶対にしないことをポリシーにしている。
冷蔵庫の中に沢山あった食品が、使われて行って少なくなって行くのを見ると、満足感で一杯になる。
去年飲みたいと買ったココア、一杯飲んだだけで、その後なかなか飲む機会がなく、そのまま冷蔵庫に入ったままだ。
賞味期限が19年7月なので、飲んでいかないとやばいと思い、今日、飲んでみたら、
お腹が痛くなって来て、トイレに駆け込むはめになりました。
ゆるゆるうんちのお出ましです。
余裕の賞味期限の筈なんだけどなぁ〜
先日、棒棒鶏サラダを作ったけど、かけるソースがなかったので、代わりに冷蔵庫にあった田楽味噌で和えてみた。
和えた後で、その田楽味噌の賞味期限を見たら、18年1月になっていた
一年前に切れてたよー
その田楽味噌、舐めてみたら、ちょっと酸っぱいような
でも、混ぜてしまったし、もう手遅れ
まあ〜なった時はなった時と、いつもの様に旦那、多目、私、少な目の盛り付けで、惣菜一品としと、その日の食卓に出しました
しかし、私も旦那にも、体調の変化はなく、健康に今日迄至ってるんですけど
それなのに、ココアでお腹が痛くなるなんて
入れた2〜3日前に使って残ってた生クリームのせいかもです
乳製品は、やはり一発かな⁉️