だから日曜日の朝は、のんべんだらりとしてます。
旦那がいつも赤札の付いたピザ🍕を1枚、買って来ては、いつまでも冷蔵庫に入ったままなので、
「貴方はそれを自分で用意して朝食にしてください」と食べる機会を作ってあげたということです
だから、翌日の月曜日は、5:25に合わせた目指しで起き、6時には朝食を出すという、いつもの日常に戻るスタート曜日です。
シャッキと身も心も引き締めます。
午前中は、緩和ボランティアで病院の花壇のビオラ苗の植え付けの手伝いに行って来ました。
自由参加でしたが、行って良かったぁー
一昨日と昨日と旦那が居ず、誰共、喋ってなかったので、なんか人に触れて、心がほっこりしました。
帰って、家でお昼を食べてたら、コトっと郵便受けに何かが入れられる音が、
昨日出した逐語録が重量オーバーで、郵便料金が10円足りないと戻って来ました
A4用紙で6枚にもなると、そうなるんですね〜
仕切り直して、10円切手を付け足し、またポスト📮に入れて来ました。
夕方16時半からは、一件だけの仕事が
11月から始まった新規のお宅での掃除です。
今迄入ったヘルパー達がノイローゼになる程の手強いおばあさん👵と聴いていたので、緊張して入ってますが、
「貴女は、綺麗好きなのね〜」とか、「掃除が上手」とか言われて、私も
今のところトラブルなくこなしてます
まだ、2日目なので、これから先どうなることやらわかりませんが
明日、毎月第2火曜日19時からは、電話相談員の研修日です。
今日は、無事終了!
明日も、頑張りましょう。