
4年前の今日、貴女が投稿してましたと冒頭に出てたので、懐かしく読み返しました。
今はね〜私の地元にも面白い人達が沢山居る事が分かり、その人達と面白可笑しく関わってる毎日です。
要するに、4年前は、自分だけの狭い世界でアップアップ喘いでいたんですね
地元でも、それなりに飛び出せば、いろいろな人と知り合えるし、自分の世界が広がって行きますよ
孤独が齎す効果かな
今日の一番目にやった事
湊かなえ著「ポイドンドーター・ホーリーマザー」完読
娘との関係性が上手く行ってない私には、諸に痛かったです。
縁を切られた上娘の舞台があるとFBで知り、東京迄観に行きました。閉演後、無理やり会って、連絡頂戴と私の携帯📱番号📝を渡して来たけど、今だに上娘からはなんの連絡も来ません
上娘には、この小説のように私は、毒母だったのでしょうか

4年前の最後の会話で、「してあげた」って言わないでと言われたことが胸に刺さります。
私は、全く同じ気持ちで接して来たと思ってた子供達ですが、各々に受け止め方は、違ってたようです。
もう、子供達との繋がりを再築するのは諦めました。
連絡しても連絡が来ない
連絡が途絶える
何かあったんじゃないかと親としては、心配のあまりどうかなりそうでした。
最終結論、子供は子供の人生を生きていると達観する事にしました。
FBを通して、まぁー元気にやってるようだを知れば、それでいいと
私は私の人生を生きて行きます。
今日の一番の絶対用事は、
昨日の研修で実習した料理を明日の健康料理教室で指導するための食材の調達です。
トライアルウィーク中の中学生10人も参加するというので、18人分の食材を準備しなければなりません
買い物が終わったら、先日財布を忘れて見逃した映画「日日是好日」を観に行こうて思っているんですが、
旦那が出かけ際に、「今日は、早い」って言ってたなぁ〜
17時からだと19時終了、その前の時間帯はう〜ん
今日は、無理かなぁ〜
今日もガンバガンバ
今日も日日是好日