ほんとは、朝9時には行って、11月末迄に提出しなければならないテープ起こし作業をし、お昼から当番、夜は研修に一日中費やす計画を立てていたのですが、あまりの天気の良さに、一日中、部屋に篭り切るのが嫌になって来ました。
少し遅れて行こうと、ずーと気になっていた伸び過ぎた薔薇の枝を脚立を立て、塀に登って剪定し始めました。
左脚の付け根が痛むので、恐々それを庇いながらの作業です。
そしたら、案の定、他の所にも手が伸びて行き、結局午前中一杯は、庭仕事になってしまいました。
庭仕事は、やっぱり私の癒しです。
当番開始14時ギリギリに滑り込む事にはなりましたが、帰宅したのが、22時の長丁場でした。
庭仕事のお陰で、気持ちの余裕を持ってお昼からの仕事が出来たのではないかとも思います。
追い込まれたらやばいとわかっていても、自分で管理してやらなければならない事柄は、どんどん後回しになって行きますけどね
上息子が関わってるお芝居の事が新聞に記載されたら、急に旦那が観に行きたいと言い出しました。6500円と高額なので、4000円になる割引チケットをネットで取ってあげました。
チケット代として1万円を出して来ましたが、釣り銭が無かったので、「御釣りは後から渡すね」と言うと、旦那は「ちゃんと返せよ」と
で、今朝、五千円札と千円札を差し出すと、その5千円札を返して「あげる」と
私「え?」
旦那「どうだ?嬉しいだろう?」
と、にやにやしながら曰います。
いつもの私なら、そんな上から言葉にムカついて、「いらない」と突っぱねるんですが・・・
何しろ此の所出費が多く、貯金出来ないどころか、返って貯金にも手を付ける程の金欠病に陥っている私です。
「いいの?ありがとう」と言って、即座に受け取りました。
そしたら、旦那がまた「嬉しいんだろう?もっと嬉しそうな顔をしろ」だとさ
もう、切れそうになりましたが、言い返して喧嘩になったらまた、自分が被害者なんだ面で怒鳴り立てて来るので、
引きつった顔のまま、もう一度、「ありがとう」と言いましたよ
お金💴は、私の怒り💢感情をも抑え込む効力かな
ほんと、嫌な女に、なり下がっております
考えてみれば、昔は私もそこそこお金持ってたんで、旦那の「誰のお陰で生活出来ていると思ってるんだ‼️」という無茶振り発言には、必ず怒りを爆発🤯💣💥させていたんですよね〜
全てに優位に立ちたい旦那の面子を打ち壊しておりましたから
今日の歯医者代 2350円
まだまだ、治療は続きます。