でも、依頼人の入院や施設入所とかで、月曜日一日みっちりあった訪問宅が、今月からは15時からの1件だけになってしまいました。
無くなった時間帯への新規を断わってたのもあるんですけど
旦那には、そんなことは内緒🤫です。
ハッピーマンデーの月曜日は、ごまかす為に9時過ぎに家を出て図書館で読書し、旦那には、月曜日も、しっかり働いていると思わせていました
今日もそうするつもりだったのですが、ゴミを出して、あまりの天気の良さに、庭の手入れをしてたらあれもこれもになり、家に入ったら10時まわっていました。
旦那から、「あれ?お前、仕事は?」と聞かれ、
即、
「今日は、キャンセルが出て、お昼からになったの」と答えます。
朝食時、65歳からの生活の話になり、「年金だけじゃ生活費が足りないので、70歳迄は働かないと、お前も、もっと働け」って、言われたばかりです
嘘が上手くなりました