新しい年、2018年が始まってもはや5カ月が過ぎたわけでして
でも2017年を引き継ぐべく、去年やり始めた事は継続し続けて、新たに今年から始めた事と相まって素晴らしい進化を遂げていますと言っとこう
誰も言ってくれないからね
昨日、緩和ボランティアのメンバーが私が健康食推進運動に加わっているから興味があるだろうと、新聞広告に食べてはいけない食品という見出しがある週刊誌をわざわざ買って持って来てくれた。
私、レトルトとか冷凍食品とか買わないし使わないから大丈夫🙆♀️だよと言ったんだけどね
旦那が、今日もキムチうどん、カレーうどん等のレトルト食品を買って来てた
冷蔵庫の中には、賞味期限5月3日のレトルト餃子や5月30日のチャンポンとかがあるのにだ。
一体いつ食べるの?
今朝、やんわりと
賞味期限が切れてるのがあるんだけど、それらを食べてから買って来たら
冷蔵庫が一杯になって困る
と、言ってみた。
前に同じような事を何度か言ったら、その度に「俺の金で買ってくるんだから、お前からなんやかやと言われる筋合いはない。なんなら食費を別々にしてもいいんだぞ。俺はお前が居ない間、食費2万でやってきたんだからな‼︎」と逆切れしてきたんで、
旦那が何か買って来ても、見ない、
口を挟まないようにして来た。
でもね〜仕事から帰ってくるたびに、値引き赤札がついたのや、安かったのか、なんやかやと買って来るので、もう冷蔵庫がパンパンなんです。
たまりかねて、お腹空いて買い物すると、つい余計な物迄買ってしまうよと言ってみたけど、全く聴く耳👂持たず
そんな性癖(?)続いています。
帰り道に買い物とかしてたら、帰宅時間が遅くなるから、夕飯の時間も遅くなるんだよ
今朝の反応

「そうか。じゃあ、それから食べないとな。」
今週日曜日、14時から電話当番なんで夕飯用意してから出かけないといけない。カレー作ってから行こうかなぁ〜思っていた矢先でした。
おぉー
日曜日は、ご飯だけ炊いて、「御菜は、自分で買って来たものにしてね」と言いましょう
日曜日は、ご飯だけ炊いて、「御菜は、自分で買って来たものにしてね」と言いましょう
健康食品生活は、私だけが大丈夫👌です。