雨☔️降るかなぁーと思いつつ
どうにか持ってはいるけど、蒸し暑い☹️
今日は、ハッピーマンデー、GW中日のラスト休日です。
私には、そんな事は全く関係無く仕事日です。
寝る前に、いつものように6時朝食と言っていたのに、10分まわっても散歩から帰って来ない😤
人の都合を思いやらない、いつも自分中心、マイペース旦那に朝からイライラします



帰って来た旦那に「朝食6時からと言ってなかったけ」と、やんわり口調で言ってみます。
私としては、精一杯の嫌味でした。
そこで、「ごめん🙇」の一言でもあればねぇ〜
夫婦仲も変わってたでしように
ちょっと文句を言っただけでも、切れて来る旦那です。
長年の鬱積は、岩盤のように硬く積もり積もってしまいました。
こちらも朝から、嫌な思いはしたくありません。
どんなにムカつこうと、私も棘のある様な強い語調は、なるだけ抑え、言葉も選んでいます。
旦那の取り扱い方法は、ほんと疲れます。