生きて行くこと=生活して行くこと | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

下娘から、毎日眠られず、精神的に苦しい状態なので、病院に行って来ますと、メールが来ました。
案の定、薬の数が増えたみたいです😱
医者は、患者の言うことに薬💊で返します。
処方された薬を飲み、効かなくなると別の薬か、もっと強い薬が処方されて行くわけです。
精神的な悩みは、本人しかわかりません。
解決するのも本人でしか出来ません
でもその悩みを薬に頼ってしまうのはどうかと

下娘には、薬に頼るのではなく、毎日を規則正しく生活をしていきなさいと東京に帰しました。
頑張らなくていいんです。
朝起きて、食べて、動いて、夜寝る
そんな普通の生活でいいんです
それを続けてごらんと

なかなか難しい様ですね😓