昨日は暖かくなりましたね。桜も満開、進むべき方向が定まると心も満たされます。昨日は、たまたま本屋で松坂銀座で、ターシャ・テューダー展があっていることを知り行ってきました。亡くなる92歳迄、自分流の生き方を貫いた彼女私の憧れの人です。彼女が残した数々の言葉に励まされます。何があっても、「生きていることを楽しもう」という気持ちをわすれないで最初から恵まれ過ぎているより、足りないくらいの方が、人生からより多くの喜びを引き出せる。ということもあります。