今日は、久しぶりにベランダに干せると思ってたのに、陽射しがささない
天気が今一だし
寒ーい
下娘、私が起きる前に、朝早くから出かけていました。
それも、珍しく下娘の部屋の室内がすっきりしていました。
床が見えてるー

私が、家賃の件で怒り心頭、
「もっと、きちんとした生活をしろ
。
。それには、先ずは、自分の部屋を綺麗にしろ
しなければ、3月には同居を解消だぁー」と宣言したので、
本人は、取り敢えずは改心しましたと私に示したつもりなんでしょうかねぇ~

しかし、何の事はない

部屋に散らかり放題散らばっていた衣類をまとめて洗濯機に入れてまわしただけの事

その中には、洗濯済みの衣類も混じっていることでしょうし

まだ乾いてない洗濯物に下娘の今日の分が加わって、物凄い干し数になってました

アパートのお風呂は追い焚きが出来ません。
だから、私は少なめの浴槽湯で、翌日残り湯はバケツに汲んで洗濯機に入れて使い、また翌日、熱いお湯を足して入ることを2~3日繰り返して、お風呂に入ってます。
昨日の浴槽は、昨夜遅くに帰って来た下娘が、いつもはシャワーで済ませてたのに私が入った後、お風呂に入ったようで、なみなみの水を蓄えていました。
洗濯する時は、勿体無いからお風呂の残り湯をバケツで汲んで使うように(風呂水利用ホースは壊れてしまったので)再三、言い渡していました。
下娘の洗濯、
水道水のみ利用では、スイッチをプチと押すだけで終わり
労力使わないで、簡単に出来てしまう訳ですからね
私の日頃の倹約生活をも無視した下娘の行為には、
全くもう、開いた口が塞がりません。
根っからの無精もんです。ほんとうに
私としては、これだけの水をただ流してしまうのは勿体無いです。
仕方ないので、天気悪いけど、トイレマットなどの足マットなどの大物類も洗いましたよ
今日の休日は一日、片付けと洗濯で終わりそう
再来週には、資格取得試験があるというのに、
今日も、毎日の雑多に追われています。