正月休み2日目も
何処にも出かけず、1人で、
まったりと過ごしています。
年末、もしかしたら、長男カップルが来るかなと思い、食料品買い込み過ぎました。
長男からは私のメールの返信もなく、何の連絡もないまま、パートナーの実家でお正月を過ごしている模様

一緒に食べる人もいないと料理する気も失せてしまった

下娘も昨日から帰って来ないし

昨夜突然、
上娘が郵便物を取りにやって来た。
どうにか作っておいた筑前煮とお餅を食べながら、
「10日まで50円しか、お金なーい」
「携帯料金の引き落とし出来なかったので、携帯止められてるから、10日迄は連絡不可能だからね」とも
ひぇ~

それでも明るい上娘
つくづく、若いっていいねぇ~と思う。
自分が困った時にしか現れない上娘だけど
今夜も来るって言っていたから、何か作りましょう。
誰かと繋がっていて、
私が作った料理を食べてくれる人がいて、
私をやることを喜んでくれる人がいて、
そんな事が幸せなんだなぁ~
60歳になって、今更ながら思う事です。