正月2日目 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

お金がないので、
正月休み2日目も
何処にも出かけず、1人で、
まったりと過ごしています。
年末、もしかしたら、長男カップルが来るかなと思い、食料品買い込み過ぎました。
長男からは私のメールの返信もなく、何の連絡もないまま、パートナーの実家でお正月を過ごしている模様しょぼん

一緒に食べる人もいないと料理する気も失せてしまったプンプン
下娘も昨日から帰って来ないしショック!

昨夜突然、
上娘が郵便物を取りにやって来た。
どうにか作っておいた筑前煮とお餅を食べながら、
「10日まで50円しか、お金なーい」
「携帯料金の引き落とし出来なかったので、携帯止められてるから、10日迄は連絡不可能だからね」とも

ひぇ~叫び

それでも明るい上娘
つくづく、若いっていいねぇ~と思う。

自分が困った時にしか現れない上娘だけど
今夜も来るって言っていたから、何か作りましょう。

誰かと繋がっていて、
私が作った料理を食べてくれる人がいて、
私をやることを喜んでくれる人がいて、

そんな事が幸せなんだなぁ~

60歳になって、今更ながら思う事です。