2015年元旦 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

1年の始まりの今日という日、
つくづく自分は孤独だなぁ~と実感しました。
子供達には、子供達の生活があり仕方ない事だと思うんだけど、
誰とも話さないで、過ごすのは辛いです。

こんな事になってしまった原因の張本人達が、家族と混じりあって楽しく過ごしている様子のブログを見てると、
貧乏くじ引いてしもうたなぁ~と思ってしまいます。
彼らに対しては無償の愛で包もうと決心したのに、寂しくて寂しくて
嫉妬心で心がぐちゃぐちゃになります。
「やって上げたのにー」感が、
まだ強いのかなしょぼん

私は私と、
誰とも交わらないでも平気な
孤独に打ち勝つ、強い心が欲しいです。