眠れない日々 | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

風の音で、昨夜は眠れなかった。
下娘が2時頃に帰って来て、バタバタする。
眠れないなぁ~と思いながら、
時計を見たら、3時過ぎになっていた。
「眠れない、眠れないよー」と、あ~と溜息をつきながら布団の中で、うじうじしてたけど、いつの間にか意識がなくなって、
朝の日差しを感じたので、起きて時計を見たら7時前だった。
まあ、眠ったのだろう。
とにかく、3時間は眠ったわけだ。
このところ、こんな調子の毎日です。
今日は、お休みなので、たった3時間睡眠の頭がぼーとしたこの状態でも支障がないが、仕事日だとちょっとやばいですよガーン
何か、重大なミスを犯しそう。
案の定、一昨日は、持って来るようになっていたタオルを忘れ、昨日は、通勤途中、雨降りに拘らず傘を置いたまま、電車を降りてしまった。
もちろん、駅出たら雨降ってます。
仕方ないので、傘を買わないといけません。
仕事場迄の道の途中に100円ショップがあるんですが、そこに傘がありました😳
普通のビニール傘よりも、一回り小さいですが、頭が濡れない程度なら使えました😁


失態連チャンの今日この頃です、はい😖

今日は、この時間も、風のゴーという唸り声が凄くて、ベランダに干してる洗濯物が踊ってます。
この様子に思い出しましたにひひ
3人で住んでた頃です。
布団、洗濯物を干して、出かけ、帰って来たら、敷布団と、洗濯物の何枚かが飛んでいました😖

ベランダから、何処に行ったか見たら、下の庭に落ちていたので、取りに行ったけど、ベランダ側にまわる道は、途中、柵がしてあって通れない様にしてありました。
布団だけは、隣のアパートとのフェンス近くまで、行っていたので、どうにか手を伸ばして確保出来たけど、パジャマズボンとTシャツは、生い茂る草の緑色の真ん中に、色を呈してる状態で、埋没です。
管理会社に連絡してわざわざ取って貰う程の衣類でもなく、
いえ、取って貰ったら恥ずかしい程のボロボロな衣類だったので、諦めました。