先の事は、考えずに一日一日を大事に生きて行きましょう | 60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

60歳からの人生のハローライフ。第2の人生を始めてみました。

思いがけない出来事に、とうとう決断。
今までもやもやしていた自分を断捨離して、自主自立を目指し、新しい人生を始めてみました。
もう、前に進むしかない私の日常の独り言です。

下娘がやっと、心を開いてくれたというか、
健保、都民税等諸々の未納金が10万程あると言います。
このままだと保険証が使用出来なくなります。
立て替えてやることにしました。
もう、これきっりだよと今まで、何度言った事か・・・
結局、親に頼ってくるんですよね。
10万も出したら、私も全く貯蓄がない状態になります。
ほんとにほんとうにもう、これきっりです。
生活態度も変えると約束してくれたので、彼女の言葉を信じるようにしましょう。

先の事を考えたら、心が暗くなるので、今日を大事に生きて行きましょう。