雨が降り出した。
天気予報では午後からだったたのに

午前中に図書館に借りていた本を返しに行こうと思ってたのに

かなりの本降りです。
傘を差してまで出かけたい用事も会いたい人もいない私は、今日一日、アパートで暇を潰しました。
そんな中、友達から報告電話あり
なんでも、老人ホームに予約されていて1000万円の支払いも済ませてあるけど、その権利を譲って頂ければ5万円お支払いしますという、寝耳に水の様な電話があったんですって
言われるがままに、彼女、下の名前と住所までも教えたそうです。
何⁈それ新種の詐欺?
固定電話には、ろくな電話しか来はしない
よね、全く

用心しなくちゃ
携帯電話しか持ってない私には、関係ない話なんだけどね(笑)