ここ1ヶ月程度、ダイエット(というより減量)をしています。
僕は”趣味食事”といっていいほど食べるの大好きで、結構食事にはこだわりますし、お金もかけてきました。
それは貧乏時代から最近まで変わることなく続いてきていましたが、あることをきっかけに”続けられない”ことになりました。
その理由はズバリ・・・・
”食事療法・運動療法のススメ=医師の診断”
でした。
病名はなんと糖尿です。
「えっオレが?」「なんで?」(中肉中背ただMAX72kg・ちょっとおなか周りが気になる&腹が張るって体型)
と耳を疑いましたが、数値は嘘をつきませんよね。
「格闘技までやってるのに!」って。
しかし、糖尿といっても注射や投薬の必要の無い程度で、「意識的な健康管理・維持」が必要だという程度。
「ふ~」と思ったのもつかの間・・・。
”食事制限?!”
オレの趣味(涙)
って感じでしたが、いい先生で「糖質に変化しやすいものを避ければ、まだ比較的大丈夫だよ」といって頂きました。
ネットで色々調べた結果、「炭水化物の摂取を極力減らす」ってのが自分に一番あってるかも知れないと思い早速実践してみました。
以前の食事は
”ご飯多め、おかず普通、漬物いらん”って感じでしたが
”ご飯少な目(玄米活性)、おかず好きな種類少し、スープ沢山、漬物必ず”にいたしました。
結果、10キロ近く減量に成功しました。
もちろん食事のほかに運動もしてますが、やってることなんて以下の程度。
「開始前にMUSASIのファットバーナーを飲む」
「ルームランナーで20分走ったり、歩いたり」
「ベンチプレスなどウエイト物を日によって変えながら(軽めをなるべく多めのセット数)」
*未経験の方はトレーナーの指導を必ず受けてくださいね。私は過去にやってる経験があったので。
「軽く腹筋(流す程度)」
って感じの”怠けトレーニング”です。
続かないと意味ないですから、格好つけなくていいんです。
マッチョの前で”ゼイゼイ”いってナンボのもんです。WWW
おかげで現在62kgになりました。VVV
まだカッコ悪いですが写真UPして見ます。
このまま続けなければいけないので、毎日楽しい努力をしています。
皆さん「低炭水化物食(玄米込み)」はお勧めです。
↓因みに・・・。恐縮です。



アメンバ募集中ですのでお願いします。
僕は”趣味食事”といっていいほど食べるの大好きで、結構食事にはこだわりますし、お金もかけてきました。
それは貧乏時代から最近まで変わることなく続いてきていましたが、あることをきっかけに”続けられない”ことになりました。
その理由はズバリ・・・・
”食事療法・運動療法のススメ=医師の診断”
でした。
病名はなんと糖尿です。
「えっオレが?」「なんで?」(中肉中背ただMAX72kg・ちょっとおなか周りが気になる&腹が張るって体型)
と耳を疑いましたが、数値は嘘をつきませんよね。
「格闘技までやってるのに!」って。
しかし、糖尿といっても注射や投薬の必要の無い程度で、「意識的な健康管理・維持」が必要だという程度。
「ふ~」と思ったのもつかの間・・・。
”食事制限?!”
オレの趣味(涙)
って感じでしたが、いい先生で「糖質に変化しやすいものを避ければ、まだ比較的大丈夫だよ」といって頂きました。
ネットで色々調べた結果、「炭水化物の摂取を極力減らす」ってのが自分に一番あってるかも知れないと思い早速実践してみました。
以前の食事は
”ご飯多め、おかず普通、漬物いらん”って感じでしたが
”ご飯少な目(玄米活性)、おかず好きな種類少し、スープ沢山、漬物必ず”にいたしました。
結果、10キロ近く減量に成功しました。
もちろん食事のほかに運動もしてますが、やってることなんて以下の程度。
「開始前にMUSASIのファットバーナーを飲む」
「ルームランナーで20分走ったり、歩いたり」
「ベンチプレスなどウエイト物を日によって変えながら(軽めをなるべく多めのセット数)」
*未経験の方はトレーナーの指導を必ず受けてくださいね。私は過去にやってる経験があったので。
「軽く腹筋(流す程度)」
って感じの”怠けトレーニング”です。
続かないと意味ないですから、格好つけなくていいんです。
マッチョの前で”ゼイゼイ”いってナンボのもんです。WWW
おかげで現在62kgになりました。VVV
まだカッコ悪いですが写真UPして見ます。
このまま続けなければいけないので、毎日楽しい努力をしています。
皆さん「低炭水化物食(玄米込み)」はお勧めです。
↓因みに・・・。恐縮です。



アメンバ募集中ですのでお願いします。



