ワンピースつながりでもう少し(漫画はあんまり語りたくはないですが・・・。)
ルフィーは現代社会における”しがらみ”を無縁として、自分のやりたい様にやってる「憧れのヒーロ
ー」なんだと思います。
前ブログで「好きなキャラ=レイリー」と自分では答えましたが、レイリーとの絡みのなかで「この海
で一番自由な奴が海賊王だ!」的な発言をしてます。
きっとそこが魅力でみんなワンピースにはまって行くんだと思いました。
つまり、自分のできない事への願望やら欲求なんでしょう?!
さて、タイトルの通りに話を戻します。
男の哲学とは何ぞや?
女の美学とは・・・?
って考えると、現代人にもしっかり有ると感じます。
少なくとも僕には「そうありたい。オレ的ルール」って物が自分なりに存在します。
皆さんはどうなんでしょう?
何となく夢や、思いをシニカルに受け止めほくそ笑む事多くないですか?
「人に活かされ、人につぶされる」は今も昔も変わらないし、漫画の世界でも同じですよね。
きっと!
自身を持って強く生きるのが困難な時代ですが、思いは通じ、人を動かし、感動や興奮を呼び、感謝を
感じる。
ダメだダメだといっても日本はまだまだ幸せだし、つらいつらいと言っても、生きてゆける。
そんな日本は捨てたもんじゃない訳で、だからワンピースのようなまんがに期待や自己投影をして、暮
らしで満足できない欲求を満たしているんじゃないだろうか。
こんなブログをかいている僕のほうが、よっぽどシニカルなんじゃないか?と思わなくもないですが、
今日は何となく”元気出そうぜ・頑張ろうぜ!”って大声で言いたい。
ドンだけの人がこの与太話を読んでくれているかは分からないですが、たまには良いかなって?思って
したためています。
みんなもっと自分に夢を持ちませんか!
そして幸せな時代を築きませんか!
「誰が読むわけでもないブログ」だからこそ言える本音ってのも有っていいのかと。
もし読んでくれる方が居るなら、ホントにありがとうございます。
ルフィーは現代社会における”しがらみ”を無縁として、自分のやりたい様にやってる「憧れのヒーロ
ー」なんだと思います。
前ブログで「好きなキャラ=レイリー」と自分では答えましたが、レイリーとの絡みのなかで「この海
で一番自由な奴が海賊王だ!」的な発言をしてます。
きっとそこが魅力でみんなワンピースにはまって行くんだと思いました。
つまり、自分のできない事への願望やら欲求なんでしょう?!
さて、タイトルの通りに話を戻します。
男の哲学とは何ぞや?
女の美学とは・・・?
って考えると、現代人にもしっかり有ると感じます。
少なくとも僕には「そうありたい。オレ的ルール」って物が自分なりに存在します。
皆さんはどうなんでしょう?
何となく夢や、思いをシニカルに受け止めほくそ笑む事多くないですか?
「人に活かされ、人につぶされる」は今も昔も変わらないし、漫画の世界でも同じですよね。
きっと!
自身を持って強く生きるのが困難な時代ですが、思いは通じ、人を動かし、感動や興奮を呼び、感謝を
感じる。
ダメだダメだといっても日本はまだまだ幸せだし、つらいつらいと言っても、生きてゆける。
そんな日本は捨てたもんじゃない訳で、だからワンピースのようなまんがに期待や自己投影をして、暮
らしで満足できない欲求を満たしているんじゃないだろうか。
こんなブログをかいている僕のほうが、よっぽどシニカルなんじゃないか?と思わなくもないですが、
今日は何となく”元気出そうぜ・頑張ろうぜ!”って大声で言いたい。
ドンだけの人がこの与太話を読んでくれているかは分からないですが、たまには良いかなって?思って
したためています。
みんなもっと自分に夢を持ちませんか!
そして幸せな時代を築きませんか!
「誰が読むわけでもないブログ」だからこそ言える本音ってのも有っていいのかと。
もし読んでくれる方が居るなら、ホントにありがとうございます。








