2023年 おみくじ大吉 戒めの言葉受け止めてる一年のスタート | 毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!

元旦に初日の出を見た後、
そのまま歩いて走って甚目寺観音さんへ
行ってきました。

新年のお参り

家族みんなの健康と、
私社会の役に立てますように
世界中が平和になりますようにと
手を合わせました。

そして、今年最初のおみくじ
ちょっと勇気がいる

甚目寺観音さんのおみくじは
とても厳しいときいていて

それでも毎年引いちゃう
緊張しながら、手を合わせ、よく振って、
引いた数字は96番

「大吉」

おみくじは書いてある言葉が大切
早速読み進めると

ちゃんと書いてありました
戒めのような言葉

おみくじを読んだ後、思い出したのが
福沢諭吉の
「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」

私が所属するあまロータリークラブの初代会長が大切にされていた言葉でもあります。

私にとってあまロータリークラブは、場違いだといつも思っているのですが、私に大切なことを教えてくれているのかもと、ふと感じました。

今年のおみくじ「大吉」にある言葉、しっかりと受け、一年をスタートいたします。

#おみくじ
#元旦
#甚目寺観音
#大吉
#福沢諭吉