モンゴルリトリート | 毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

毎日を楽しくハッピーに!池崎晴美のハッピー・トーク♪

話し方のプロ、フリーアナウンサー池崎晴美が徹底伝授!一日たった10秒の自分磨きメソッド「ハッピー・トーク」で、仕事もプライベートも180度変わります!

私は昨年モンゴルリトリートに参加しました。

大自然を駆け巡ったあの感動がが忘れられなくて、
今年はファシリテーターとして参加いたします!
よろしくお願いします。

さて、皆さんはモンゴルと聞いて何を思い浮かべますか?

私は、
モンゴルって何があるの?
食事は大丈夫?
ゲルってきいたことあるねど、テントみたいたのかな?

よくわかないけど、自然豊かに違いない、
その大自然を体験してみたい。

そんな気持ちで昨年参加しました。

ここで昨年の様子を少し紹介します。

実際訪れてみると、自然の豊かさは予想をはるかに上回りました。

朝起き、外に出ると、目に移るものは大草原のみ。
聞こえるものは、自然の中で生まれる音のみ.
まるで空気中にある水蒸気の音が静かに聞こえてくる様な感じで、
毎日朝が訪れるのが楽しみでした。

乗馬は、全員が見事に乗れる様になり、
モンゴルリトリートの醍醐味と感じています。

乗馬は慣らし走行から始まり、片道何時間もかけて、
野山を走り抜けることができる様に
モンゴルのイケメンさんが私たちをしっかり
サポートしてくれます。

こんな体験ができるのは現地で私たちをサポートしてくれる
山本千夏さんのコーディネートのお陰なんです。

山本さんはモンゴルで牧場を経営されていて、
生のモンゴル体験を私たちに提供してくれます。

食べ物も、千夏さん自慢のシェフが私たちと同行して
モンゴルの美味しいご飯を食べることができます。

遊牧民の方との交流は、一緒にドリームマップを作ることで、
言葉は通じなくても心が通い合う時間となりました。

今回は丁度新月の夜、大草原の中で、ドリームマップ作成を予定しています。

いつもと違う環境で未来を語り合うことも、今回の楽しみの一つです。


そして、最後になりますが、ゲルについて。

モンゴルの大草原には幾つもの観光ゲルがあります。

ゲルの中は色鮮やかな布で覆われていています。
ベッドがあり、ゆっくりと休むことができます。

お手洗い、シャワーも隣接完備されています。

溢れる水でシャワーとはいきませんが、
衛生面も私は安心して過ごすことができました。

今年の夏、私はモンゴルリトリートファシリテーターを務めます。

日程は7下旬~8月1週目の7日間

モンゴルの大自然、乗馬、ゲル、遊牧民の方との交流、
人生観がちょっと変わる体験を皆さんと一緒にできることを願ってます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/576803852483477/