すったもんだのテスト勉強で臨んだ
学年末テスト一日目を終え帰宅。

ニコニコあー、勉強して良かった~笑

そして、
俄然やる気になってテスト勉強

なんて
するはずもなく

ニコニコ早くしなさいっ!

を連発しながら勉強の準備をしました。


午後14:00~0:00までの
食事等を抜いた7~8時間を
使えるはずが、
トレーニングに1時間...。


そして、
悪夢の作業がありました。


範囲表を見ながら
ニコニコ「歴史のワークは?」

ニコニコ(バッグから取り出して)はい

濡れて生乾きの、
インクが剥げて
紙がボロボロフニャフニャの
表紙でかろうじて
「歴史」の文字が認識できる
開けないワーク
差し出されました。


しかし、恐怖はここからです。




ニコニコ(雨だろうとしか思わず)
なんなの?!これ!
いつ濡れたのよ?!

ニコニコ嗅いでみて?

ニコニコいやよ!開かないじゃない!


少~し開けたとて、
ページ数の字は認識できませんでした。


すると、バッグから何かを出して
抜き足差し足...
怪しいしかない後ろ姿に
「何っ?!」と声をかけると、


その手には
またインクが剥げて形の崩れた
牛乳パックが?!

え?????パニックでした。
あり得ます?

いつの牛乳かもわかりません。

そして、私の手元のワークは?

牛乳浸しということです。

状況を理解すると共に
気を失いそうになりましたチーン

きっと白目でした。



社会は、
ワークを洗うところから
スタートしました


そんなテスト勉強あるかぁっ?!
と思いながら
ニコニコ「地理のワークは?!」と言うと

ニコニコ「ないっ!」

ニコニコ「どういうこと?」

ニコニコ「わかんない。
学校にも家にも無い。」

ニコニコ「いつから?」

ニコニコ「さぁ?ずっと。」




ゲローき、きみは、
学校で何をしているんだい???



疑問しか出てこないけど、
とりあえずママ友にLINEしました。

ニコニコテスト前日に申し訳ない。
地理のワーク&解答、テスト範囲全ページ
画像送ってもらえたりできそう???(笑)
うちも、今から答えを
書き写すところだから、
空欄だけど良い?(笑)
そもそも物が無いニコニコとは
比べ物になら無いよ(涙)
忘れてきた?(笑)
「ずっと無い」らしい。
歴史は、あるけど牛乳浸しで
今洗って乾かしてる(爆)




爆笑してくれるママ友に感謝です笑い泣き




まさかの、テスト二日目前日は
こんなスタートで始まったのでした不安





道はある。