ニコニコ中1男子、
私にとっては、
お勉強を教える「子育て」最終章の
末っ子です。

高校受験のときに
慌てたりイライラしたり泣いたりするの
絶対に嫌だし、
今から小~さな、小~さ~な
積み重ねで過ごしたいです。


そんなニコニコのこの1年間は、
本当に最低限しか勉強せず、
平気で堂々と一桁のテストを
持ち帰る有り様でした。


1年生最後の定期テスト、
学年末テストの二日前(笑)

ニコニコテスト範囲は?

ニコニコない

ニコニコ無いわけないでしょ?!

ニコニコ明日貰ってくる




おーいっ!不安
って、私も上二人と勘違いをしていて、
1週間くらいあると思っていたので
遅すぎました。

そんなわけで、
テスト範囲を知ったのは
テスト前日でした。



と、言うわけで、


0点取れそうな子の

勉強方法


  1. 本人の頭の構造を知る
  2. 得意を、最大限伸ばす
  3. 最低限を最大限覚える




と、いうわけで、

我が子は完全に一夜漬け。

しかも!

徹夜とか逆効果っぽいことは

しませんでした!




1教科最大でも2時間が限界の

ニコニコ中1男子学年末テスト





続く






セブンのホワイトチョコ、

プリンを思わせるフワトロ。