今までで合計3回PCR検査したんだけど、日本でしたやつが一番痛かった。


奥まで入れてゴニョゴニョ。


思い出しただけでも痛いネガティブ



ヨーロッパで2回したけどどっちも全然痛くなかった。


正直わたしはコロナはインフルと一緒と考えているのでこんなワクチンビジネスとか馬鹿馬鹿しいと考えてる。

打ちたきゃ打てばいいし、打ちたくないならそれでいい。強制するものではないよ。

馬鹿じゃないの?って思う。
よくワクチン打った人が「家に高齢者がいるから打ったとか」誰かのために打ったって言ってるけど、打ったからどうなの?
打ったとしてもコロナには感染するし、私からしたらそれ以前に気をつければいいじゃんって思う。

それで感染したならしょうがないよ。


私は一度もワクチンは打ってないが海外にも行けたし今も普通に生活している。


マスクなどで予防はしますし、帰宅時の手洗いうがいは日常。
それでいいんですよ。
予防は個々でしっかりするのがマナー。

それなのに普通の生活ができないのが許せない。



誰がこんな世の中にしてしまったのか。
それは各国のお偉いさんたちのビジネスですよ。
私は陰謀論とかそういうのはどうでもいいけど、普通に戻してほしい。

いちいちコロナ何人とか毎日計測するならインフルは何人とか他のもカウントしてみてほしい。


私からしたらすごくすべてが馬鹿馬鹿しく見えるよ。


自分の見たものや感じたことしか信じられない。